人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KR MUSIC REPORT


 ライブ大好き。田舎サラリーマンのライブ日記です。
by nufan_nero
以前の記事

Mr.Children Hall Tour 虹

Mr.Children ツアー虹に行ってきました。
ミスチル22年ぶりのHall tourで、福島県初公演に立ち会うことが出来ました。
まだツアー中で、これから行かれる方はネタバレ含まれるのでご注意ください。

スタジアムやドームツアーが当たり前のミスチルがホールツアーとなると、チケット争奪戦は必至。
ですが、ファンクラブ先行で、全員IDチェック、さらに地元民有利選考と言う噂もあり、幸いにも当選。
2000人台のキャパの会場でミスチルを堪能できるのは贅沢極まりないことです。

今回のツアーは打ち込みなしで、生音演奏オンリーの編成。
前半はシングル曲が1,2曲というぐらいアルバム寄りの選曲。
後半はシングル曲が増えていきながら、間に隠れた名曲を入れていくようなセットリストでした。
お気に入りのアルバム曲は、大抵アルバムツアーでしか聴くことができませんから、こういった機会は貴重です。

前半のセットリストから、何となくミスチルはスケールが大きい曲が多いので、
こういった会場に合わせた選曲をしているのかな?と感じていました。
この会場でエソラとかfanfareやってもしっくり来ないんだろうなーと思っていたので。
でも、後半にはGIFTなど壮大な曲を今回のバンド編成にアレンジして雰囲気を合わせていたのには、舌を巻きましたね。

アンコール併せて3時間たっぷりと楽しませてもらいました。

今回はホールツアーでしたが、客席までの距離や、音質などホールならではの特筆すべきポイントはあるものの、
個人的にはスタジアムの突き抜ける解放感と、パワーを感じるステージも良いので甲乙つけがたいでね。

ただ、会場がどこに変わっても、その圧倒的存在感は健在です。
by nufan_nero | 2016-05-29 21:45
<< Live Schedule ひとめぼれスタジアムのアクセス... >>


その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧