人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KR MUSIC REPORT


 ライブ大好き。田舎サラリーマンのライブ日記です。
by nufan_nero
以前の記事

NUFAN Live In Japan 2006 in SHIBUYA-AX

No Use!!For A Fxxk Name!!
タダイマ帰りました!
早速レポでございます。

今日は開場時間10分前くらいにAXに行って、とりあえず私は短パンに着替えるため代々木体育館のトイレに行って着替えました。
帰りAXの裏手を通る時にMattがスタッフの人と話をしてるのを見ました!
急いでたので走って通過しましたが・・・(笑)
ちょうどロッカー前にいたいとこのところに着くと、もう400番台が呼ばれていて早くも入場しました。
それにしても早い。
会場に入るとステージ向かって左側の手すりが空いていたので、そこに陣取り開演を待つ。
400番台だって言うのに全然人が入っていなかった・・・ラッキー!

そしていよいよ開演。最初はFAITH。
聴いたことある曲やってくれませんでした。
印象に残ってるのは、激しい曲だったのと、ボーカルがHydeに似てるのと、International You Dayのイントロをちょっとやったのくらいでした。ギター上手だったけど、黙々と下を見て弾いてたので上手に見えなかった(笑)もっと堂々と弾けば良いのに・・・と思いました(笑)
日本の音楽シーンはまだまだアメリカには勝てない。俺たちでそういう音楽シーンを作っていこうぜ的な事を言っていました。確かにその通りですよね。Warped Tourなんてスケールが違いますもんね。語りだすと止まらないのでこの辺で。

FAITHが25分くらいという短い時間で終わって、次は2度目のAVALANCHE。
なんだかクアトロのときのような固さがなくなっていて、今回は結構ステージが面白かったです。
あの時は日本でライブするのが本当に初めてだったから緊張したんでしょうかね^^;
セットリストは同じだったと思います。なんとなくですが・・・
相変わらずアサヒスーパードライ飲んでました(笑)

そして休憩時間にカシスソーダを一気に飲んでいざ我等がNo Use!!
ゲストバンドのときとは熱気と殺気が違いました(笑)
前から4番目くらいにいたんですが、NUFANが出てきてInvincibleがかかった瞬間すごい勢いで後ろに押し出されました・・・
結局右側の出口の辺で熱狂してました。
でも、そこがちょうどモッシュして帰ってきた人の通路の直前で人通りまくりでした。
やっぱりAXは規模が大きいから熱狂度も違う!盛り上がりが半端じゃない!
中間にある手すりの前全部もみくちゃでしたからね。でも楽しいのなんのって。
今回中盤にYou're The Cat!!なんてやったのには驚きでした。しかも4回も(笑)
Live In A Diveでしか聴いたことがなかったので、ライブで実際にやったのは感動。
そしてその後もキラーチューン揃い。もちろん「What's Your Name? Fxxk You!!! That's My Name!!」はお約束。
何より今回嬉しかったのはLet Me Downをやってくれたこと!間奏の「Woooo!!」って、アレをやらなきゃ今年のNUFANライブは終われない(笑)
途中でTonyが声が裏返ってメンバー全員が笑っていた場面もあり、見ていて面白かったです!
後半にはAVALANCHのメンバーのギタリストがステージからダイブ。もう居ても立ってもいられなくなったんですね。わかります、その気持ち。

そして、アンコール。
今回は完全にやられました。泣き入りましたよ。
なんと
Feels Like Home
      ↓
International You Day
ですよ!!鳥肌立ちました。
もう最高という言葉以外見つからない。私が一番初めに聞いたNUFANの曲です。
やっぱりNUFANはベテランだけあってセットリストがにくいです(笑)
最高の状態でライブが終わったので、ライブ後爽快でした!
セットリストは後日!!

-今回のNUFANライブ2公演の総評-

NUFANが好きで良かったと本気で思いました。
こんなステージが見られて私は幸せです。
しかも今回はメンバーに実際に会えたというのはとても嬉しかった。未だに実感わいてません・・・
あと、Daveがかなりかっこよかった。今までTonyに釘付けでしたが、今回のライブでDaveのすごさ、かっこよさがよくわかりました!On The Outsideのパフォーマンスはやばい。
最後にTonyが「see you next year!!」って言ってくれたので来年もまたきっと来てくれることでしょう。
来年も予定を空けてでも行きたいもんです。年に1度NUFANのライブを見ないと年が明けません(笑)
by nufan_nero | 2006-09-24 01:08 | ライブレポ
<< 9/23 No Use For... Your Favorite S... >>


その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧