人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KR MUSIC REPORT


 ライブ大好き。田舎サラリーマンのライブ日記です。
by nufan_nero
以前の記事

Ken Yokoyama / Home Sweet Home Tour

楽しかったの一言に尽きる!
いつもライブは楽しいんだけど、今回は特に楽しかった。

まずはじめに、ライブハウスのロッカー外にあるのに物販は中でやるって困るよね。
妹の分まで買ったから、荷物から離れられないじゃないか!!
3枚重ね着して参加しようと思ったくらいw
結局最初から最後まで同じ場所で見てたけどね。
チケットの番号が22番とかなり良い番号だったので、場所は選び放題!
んで、真ん中の手すりのところにいましたよ。
入ってすぐドリンクチケット紛失。2000円のチケット代が2500円になってしまいましたとさ。

結構良いライブハウスですよ、アストロホール。ちょうど良いサイズで、音が良かった!

ゲストはガーリックボーイズ。PIZZAのオムニバスに入ってた曲しか分からなかったなぁ。
すごい勢いで曲をこなしてた!自分らには30分しかない!!!とかいいながらw
Tシャツ買ってくださいって。開始前の売り上げ1枚だったそうですw

そして入れ替え。
何故かりょうわきのスピーカーにトラのぬいぐるみ設置。そしてKenのアンプに毎度おなじみレッサーパンダの風太君のぬいぐるみ。そして、ステージ後ろにはKen Yokoyamaの横断幕。
準備が整い、いつもの入場曲。あの陽気な音楽ねw
すぐ1曲目 Cherry Blossoms 
一気に会場ヒートアップ!!
無意味に隣のやつが水撒いてた。タイミングおかしかった。
そこでKenのMC「今日はラストだから・・・浜省さんが来ます!(笑)」
結果から言うと来なかったけど、来たら心底ビビるよw
「Home Sweet Home Tourにようこそ!今日しかこれない人のために、俺はやるよ!」
というMCが入り、次にI Can't Smile At EveryOne

今日は特にトークが面白かった!下ネタもかなりあったけどw

会場からコリンに「エロ外人!!」
コリン「外人じゃなくて、外国人!」
コリンもサージもこの言い回しの違いにこだわってるとのことw

途中でガンちゃんはっちゃけちゃったw
すかさずKenの一言
「関西人は皆面白いって訳じゃないよ」

その後Summer Of '99と続きました!
すみませんがセットリストは途中あまり覚えていません!w
いつものように、うろ覚え順不同で後ほど書きます。

今日はみんな楽しそうだった!
Kenが途中何度も「今日楽しいなぁ~」って言ってましたからw

アンコールで、I Go Alone Againをやった後
「何やろうかな~」って、セットリスト考えてないんだねw
会場からNothin' But Sausageのリクエストがありそれをやることに。
そしたら、最後の「Sausage!」をKenが失敗したのでもう1回やろうと。しかも最後のフレーズを長くしてチャレンジしてみよう!と即興でやってくれましたw
コリンとサージには念入りに説明してるのに、ガンちゃんには「倍!」だけw
1発で成功し大きな歓声!
「今日最終日だからまだ帰りたくないな」とKenの一言
その後会場から出たリクエストをすべてやってくれました!

無事Tシャツは守りきり、とっても楽しいライブでした!
欲を言えば前でもっと暴れたかったw

後で知ったんですが、アンコール2があったみたいですね・・・
いずれにせよ電車時間の関係上行けなかったですが、今度近くのハコでやる時はそこまで聴いてきたいなぁ~
by nufan_nero | 2007-01-25 01:01 | ライブレポ
<< 2007/1/24 ken y... PUNK SPRING 第3弾発表 >>


その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧